京橋ドンピエールエクスプレスカレー  〜東京駅で贅沢カレー〜 

東京駅の八重洲北口を出てすぐのキッチンストリートに
ヨーロッパ風のカレーが味わえるお店があります。
店内の様子をペンギンさんにレポートしてもらいました。


P1000454.JPG
前略おっかさん、東京駅ペンギンです。
今回は東京駅キッチンストリート内にある
「ドンピエール・エクスプレスカレー」に
やってきたよ!

P1000448.JPG
店内は改札口からすぐの場所とは思えないほど
とても落ち着いた雰囲気。

P1000456.JPG
大テーブルからはオープンキッチンが見えるようになっているよ。
カレーのおいしそうな香りがしてきたなぁ。。

P1000459.JPG
じゃ〜ん!カレーの登場だよ〜。
月替わりでいろんなカレーをだしてくれるんだ。
12月はホワイトカレー!とってもクリーミーかつスパイシー!
甘さの後にほどよい辛さがくるんだ。
エビやホタテが入っていてとても贅沢な逸品。

P1000465.JPG
こちらは定番メニューから特製ビーフカレー。
少し甘みがあって、どこか懐かしさも感じる味だよ。
お肉が柔らかくてスプーンで切れちゃう!
お店の人気メニューでもあるんだ。

P1000449.JPG
お店ではテイクアウトもあるんだよ。
ひき肉の「キーマカレー」は1日限定30食!

P1000446.JPG
お土産にレトルトの和牛カレーはいかが?
田舎のおっかさんに買って帰ろうかな!

カレーは他にも野菜カレーやハンバーグカレーなど
豊富なメニューがあるんだよ。
昼食にも夕食にも、おいしいカレーを食べに行こう。
以上、東京駅ペンギンがお伝えしました!


店内はとても明るく、清潔さを感じます。
老若男女を問わず、みなさんおいしそうにカレーを食べていたのが
印象に残りました。
何か良いことがあったときなど、自分へのご褒美として
食べてみるのもいいですね。

●お店&予約:京橋ドンピエールエクスプレスカレー
営業時間: 11:00〜23:00(年中無休)
電話:03-5288-7551
住所:千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲北口1F キッチンストリート内8番


大きな地図で見る


東京駅ペンギン
↓ランキングに参加中です☆お役に立てたらクリックください!にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村


東京駅ペンギングッズ!

いま東京駅 掲示板

ページのトップへ戻る