グランスタ

P1000027.JPG
入口はコッチだよ〜。

2007年10月25日(木)にオープンした
東京駅の新しい「エキナカ」です。
約40種の駅弁が買える駅弁屋さんや
人気のスイーツ店など45のショップが立ち並びます。
その豪華さとバラエティ度は、デパチカを
超えています。すごいです。
まさに美味しいものしか売ってません!
東京駅ペンギンにその魅力をちょこっとだけ紹介してもらいましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちら東京駅ペンギンです。
それではみんなをグランスタへご招待〜♪

P1000029.JPG
ニューオープンの場所には必ずある「DEAN&DELUCA」。
でもあるとついのぞきたくなっちゃう。

P1000032.JPG
高級チョコの「ピエールマルコリー二」。
駅の中にあるって不思議・・・。

P1000034.JPG
香ばしい焼き立てパンのにおいがたまらない
「BURDIGALA EXPRESS」。座席もあって、
ゆったり美味しいパンが食べられるんだ。

P1000035.JPG
「Fairycake Fair」では東京スタイルにアレンジされた
カップケーキが食べられるよ。こちらも座席あり。

P1000038.JPG
お酒好きな方には「はせがわ酒店」はいかが?
日本各地の銘酒が揃ってるよ。

P1000040.JPG
駅弁が食べたいときは「駅弁屋 極(きわみ)」へ。
東日本の有名駅弁が買えちゃうんだ。
特に「牛タン弁当」などの加熱式のお弁当は、冬の
お出かけに便利!

P1000042.JPG
オナカすいちゃったので「毬毬」の中華まんで休憩タイム☆
ココは横浜中華街の『江戸清』さんのお店なんだ。
東京駅のなかで、本格中華まんが食べられるんだよ。
(※「ブタまんの江戸清」に店名が変わりました。)

P1020360.JPG
小腹が減ったときには『東京にこ鈴』はいかが?
待ち合わせの名所「銀の鈴」をイメージした人形焼だよ。
焦がしバターが良いアクセントになっています。

P1020361.JPG
こちらは人気店『日本橋錦豊林』のかりんとう。
洗練された味を、是非1度味わってみて!

P1000033.JPG
色々見たけれど、そのなかで東京駅ペンギンのイチ押しは
スイーツのお店『Terra Saison(テラ・セゾン)』さん。
世田谷区三宿に本店を持つ『ラ・テール』さんの
新ブランド店なんだ。
ココのケーキやプリンはおいしいぞ〜♪
お土産には絶対に外せない逸品!そして絶品!!


グランスタには他にもいろんなお店があるから
見て回ってるうちに電車に乗り遅れないようにね☆
みんなも是非遊びに行ってみてね!


営業時間:8:00〜22:00(一部 7:00〜22:00)
※日・祝日は21:00まで

ホームページ:グランスタ


○みんなに配るのは、先に買っちゃえ!
選んで楽ちん♪東京土産!

○きっぷを買うなら⇒JR指定席予約「えきねっと」


東京駅ペンギン
↓ランキングに参加中です☆お役に立てたらクリックください!にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村


東京駅ペンギングッズ!

いま東京駅 掲示板

ページのトップへ戻る