グランスタダイニング

グランスタダイニング(GRANSTADINING)が、2010年12月4日(土)にオープンしました。

P1001045.JPG
東京駅ペンギン飲食店を中心に、スイーツや駅弁、お惣菜が購入できるお店が揃っています。
 憧れの食堂車をテーマにした洋食レストラン「日本食堂」をはじめ、駅の中で本格そばが楽しめる「江戸せいろう蕎麦〜かんだやぶそば五代目堀田康太郎 監修〜」、仙台の牛タン有名店「仙臺たんや 利久」など、駅の改札内にレストラン街が登場しました。
 テイクアウト派の方には、老舗や気鋭のシェフが腕をふるった駅弁専門店「ニッポンの駅弁」や、ありそうでなかったホットドッグの専門店「東京DOG」がおススメ。フリースペースが21席あるので、休憩にもピッタリ♪
 ほかにも、[パティスリーキハチ]と[デザートサーカス]とのコラボショップ「patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS」や、野菜ソムリエのジュースキッチン「百果百菜」、食のセレクトショップ「KINOKUNIYA entrée」(きのくにや あんとれ)といったお店が軒を連ねています。
 東京駅にまたひとつ、新名所が誕生しました。

〔和食〕
・築地寿司清
・江戸せいろう蕎麦〜かんだやぶそば五代目堀田康太郎 監修〜
・仙臺たんや 利久

〔洋食〕
・日本食堂
・Yudero 191フロム アル・ケッチァーノ

〔中華〕
・東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮

〔弁当〕
・ニッポンの駅弁

〔パン〕
・東京DOG

〔和菓子〕
・あわ家惣兵衛

〔洋菓子〕
・patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS
・julass

〔ジュース・ドリンク〕
・銀座のジンジャー
・百果百菜

〔グロサリー〕
・KINOKUNIYA entrée

↓銀座のジンジャー「東京レモネード 黒いレモンのダクワーズ」(630円) 
P1001253.JPG

●ホームページ:グランスタダイニング
場所:東京駅改札内1階、北口方面


大きな地図で見る

○みんなに配るのは、先に買っちゃえ!
選んで楽ちん♪東京土産!


東京駅ペンギン
↓ランキングに参加中です☆お役に立てたらクリックください!にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村


東京駅ペンギングッズ!

いま東京駅 掲示板

ページのトップへ戻る