東京駅ランキング「お子様向けお土産編」〜2011春〜


東京駅ペンギン東京駅ペンギンが独断と偏見により、東京駅
の改札内・外で買える、おススメのお土産BEST5
を、勝手にランキングしちゃいます☆
 今回はお子様向けに、あげて嬉しい貰って楽しい
お土産をセレクトしてみました。

P1000649.JPG
第5位は、「ハシ鉄キッズ922系(ドクターイエロー)」
(525円)。新幹線のお医者さん「ドクターイエロー」
が、お箸になって登場。スプーンよりも、積極的にお
箸を使ってくれそうですね。他に0系、N700系のお
箸も販売中です。東京駅改札外の東京駅一番街
諸国ご当地プラザ」で購入できます。

P1000653.JPG
第4位はハローキティの「ミルククッキー」(473円)。
浅草・雷門や仲見世がデザインされた缶の中には、
キティちゃんの形をしたクッキーが5枚入っています。
缶はそのまま小物入れとして役立ちそうですね。東
京駅改札外の東京駅一番街「Ctの小部屋MAY」に
て購入できます。

P1000655.JPG
第3位はラスカルのデコチョコ15個入り(945円)。
新宿、秋葉原、原宿、お台場など、東京の各観光名
所がデザインされています。個人的に、築地の魚持
ってるラスカルが好きです☆小分けできるので、兄
弟やお友達同士で仲良く分けっこしましょう。東京駅
改札外の東京駅一番街「ラスカルショップ」で購入で
きます。

P1000660.JPG
いよいよ第2位!「スヌーピーの東京駅限定クッキー」
(550円)です。駅員さんの格好をしていたり、東京タワ
ーで観光していたり、可愛いスヌーピーのクッキーが
5枚入っています。ココだけでしか買えませんよ!東京
駅改札外の東京駅一番街「スヌーピータウンミニ」にて、
購入できます。

P1000666.JPG
そして栄光の第1位!「東北新幹線はやぶさロングバ
ーム」(750円)です。その名の通り、お土産物の中で
は群を抜く長さ。全長61.5cm、3両編成全席禁煙の
『はやぶさ』の中に、バームクーヘンが収まっていま
す。電車好きなお子様なら、目を輝かせてくれそうで
すね。東京駅改札内「NEWDAYS」で購入できます。

今回の地震で、傷ついたり不安を感じているお子様も多い
と思います。ちょっとしたお土産で、そんな子供たちの気分
を癒してあげてみませんか?小さな笑顔から、明日へのパ
ワーをもらいましょう!
キャラクターグッズをはじめ、東京駅にはたくさんの売店、
お土産屋さんがあります。余裕をもってお出かけして、選
ぶ時間を楽しんでください☆


みんなに配るのは、先に買っちゃえ!
選んで楽ちん♪東京土産!


東京駅ペンギン
↓ランキングに参加中です☆お役に立てたらクリックください!にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村


東京駅ペンギングッズ!

いま東京駅 掲示板

ページのトップへ戻る