KITTE

丸の内南口に「KITTE」オープン!

P1001368.JPG
東京駅ペンギン丸の内南口を出てすぐの場所にあるのが、旧東京中央郵便局を1部保存しながら建てられた『JPタワー』。その『JPタワー』内に、日本郵便が手がける初の商業施設「KITTE」が、2013年3月21日(木)にオープンです。
 地下1階から地上6階までのフロアには、食品やファッション、雑貨、レストランなど、個性溢れる98店舗が軒を連ねます。なかでも要注目なのは、地下一階の全国ご当地銘品フロア「KITTE GRANCHÉ」。北海道から沖縄まで、地域を代表する惣菜やお菓子の名店が揃います。北海道で100年続く牧場「岩瀬牧場」のスイーツや、年間40万本販売数量実績を誇る鳥取県の「米屋 吾左衛門鮓本舗」、沖縄ローカルのメニューが味わえる「沖縄家庭料理 琉球市場 やちむん」など、東京初のショップが目白押しです。
 また、旧局舎を改築した2、3階のスペースには、東京大学で集められた貴重な標本や資料を展示した博物館「インターメディアテク」(IMT)も併設。マダガスカル島に生息していた幻の絶滅巨鳥「エピオルニス」(通称象鳥)の大型骨格が初披露されますので、お見逃しなく。入場料は無料です。
 東京駅にまたひとつ、新名所が誕生しました。お出かけの予定を立てる際には、KITTEをお忘れなく☆

P1001366.JPG
●ホームページ:KITTE
●ホームページ:インターメディアテク



東京駅ペンギン
↓ランキングに参加中です☆お役に立てたらクリックください!にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村


東京駅ペンギングッズ!

いま東京駅 掲示板

ページのトップへ戻る