東京駅ランキング「駅弁&テイクアウト編」〜2010冬〜

東京駅ペンギン東京駅ペンギンが独断と偏見により、改札内
で買えるおススメの駅弁&テイクアウトのBEST5を、
勝手にランキングしちゃいます☆
 冬なので、冷めていても美味しく、温めればより一
層シャスデリ(!?)になるお弁当を中心にしました。

P1020390.JPG
シャスデリ度:☆☆☆
まず第5位は、仙台の牛たん専門店『仙臺たんや 利
』の「牛たん丼弁当」(1200円)。加熱容器に入って
いるので、紐を引っ張るだけで、熱々かつジューシー
な牛たんが食べられます。秘伝のタレをかければ、ご
飯がもう一杯欲しくなりますね♪
レストラン&売店は、「グランスタダイニング」内にあり
ます。

P1020382.JPG
シャスデリ度:☆☆☆
第4位は「地雷也天むす」(630円)。食べやすい大きさ
の可愛い天むすが5個入っています。塩加減が絶妙な
ので、あっという間になくなります。(笑)
袋のまま電子レンジで加熱できることも高ポイントです。
グランスタダイニング」内の店舗「ニッポンの駅弁」にて
購入できます。

P1020387.JPG
シャスデリ度:☆☆☆☆
続いて第3位は、『KINOKUNIYA entrée』の「日本の恵み
膳」(1200円)。材料は全てが国産のもの。全体的にあっ
さりとした味付けで、素材の味を生かしています。柔らか
な西京焼きは絶品!大人好みのお弁当です。
グランスタダイニング」内、『KINOKUNIYA entrée』』で
購入できます。

P1020380.JPG
シャスデリ度:☆☆☆☆
いよいよ第2位!『肉の万世』の「万かつサンド」(650円)
です。この肉の厚みがたまりません!片手で食べられる
手軽さも魅力ですね。電車内で片付けたい仕事がある
ビジネスマンには特にオススメです。
東京駅南通路の売店にて購入できます。

2010_10120034a.JPG
シャスデリ度:☆☆☆☆☆(It's delicious!)
そしてついに、栄光の第1位!
『新宿アカシア』の「ロールキャベツシチュー&帆立貝の
クリームコロッケ弁当」(800円)です。あの名店の味が、
しかも東京駅で買えるなんて・・・。クリーミーで深い味わ
いは、女性にも大人気。電車の中で食べても、老舗洋食
店ににいるような贅沢感を味わえます。
グランスタ」内の『新宿アカシア』で購入できます。

東京駅ペンギン東京駅には、本当にたくさんのお弁当、テイクアウ
ト品があります。余裕をもってお出かけして、選ぶ時間を
楽しんでください☆


○みんなに配るのは、先に買っちゃえ!
選んで楽ちん♪東京土産!

○きっぷを買うなら⇒JR指定席予約「えきねっと」


東京駅ペンギン
↓ランキングに参加中です☆お役に立てたらクリックください!にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村


東京駅ペンギングッズ!

いま東京駅 掲示板

ページのトップへ戻る