東京駅ランキング「パンダのお土産編」 〜2013夏〜

東京駅ペンギンランキングファンの皆様、お待たせいたしました!
 今回は、永遠のアイドル「パンダ」さんがモチーフに使われている商品にスポットを当て、東京駅のラチナカ(改札内)で買えるBEST5を、以下にご紹介します。東京駅ペンギンが独断と偏見により、勝手にランキングしちゃいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

P1001446.JPG

P1001448.JPG
東京駅ペンギン第5位は「パンダ弁当」(950円)。
まずは箱にご注目。折りたためるランチボックスに、イラストレーターのたかはしみきさんによる可愛らしいパンダが描かれています。
蓋をあけると、唐揚げやミートボールなどが入ったおかずが並び、その下に鮭とツナマヨネーズという2種類のおにぎりが入っています。どれから食べようか迷いますね。さらにパンダのシール付き。現在これをどこに貼ろうか模索中。お子様にも喜ばれそうですね。
東京駅のお弁当屋さん「膳まい東京南通路店」ほかで販売しています。(※8月末までの販売予定)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

P1001456.JPG
東京駅ペンギン第4位は「suicaのペンギンの手ぬぐい」シリーズの「東京見物」(560円)。
さらし生地の手ぬぐいに、suicaペンギンやパンダさんが描かれています。さらに、東京駅舎やスカイツリーなどの名所も描かれており、これ1枚で観光気分に浸れます。お土産のみならず、自分用にも是非欲しくなってしまう商品です。
東京駅のsuicaペンギングッズ専門店、「Pensta(ペンスタ)東京店」で販売されています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

P1001454.JPG
東京駅ペンギン続いて第3位![KINOKUNIYA]の「パンダサブレ(ストロベリー)」(580円)です。
手提げ型のボックスが目を引く商品。ピンクのパンダは目立ちますね!
箱を開けると、パンダが描かれた5枚のサブレが入っています。ほのかなストロベリーの風味が心地良いお菓子です。
東京駅の「グランスタダイニング」にある、「KINOKUNIYA entrée」で販売されています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

P1001453.JPG
東京駅ペンギンいよいよ第2位![まめや金澤萬久]の「パンダ豆」(840円)です。
外箱に描かれているのは、シンプルで愛嬌のあるパンダさん。中には、【白(しおみつ)】と【黒(竹炭)】という、パンダカラーの炒り豆が入っています。この豆がまたシンプルで、深い味わい。少し塩気があって、甘みとのバランスが絶妙です。香ばしくてパリパリとした食感が後を引きますよ。
東京駅地下1階「グランスタ」にある[まめや金澤萬久]で販売されています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

P1001451.JPG
東京駅ペンギンそして堂々の第1位![ヨックモック]の「パンダシガール」(588円)です。
人気商品の「シガール」に、パンダのイラストが入っています。10本入りなので小分けにも便利!味はサクサクとした口当たりで、バターの風味がリッチな気分にさせてくれます。コストパフォーマンスに優れた商品です。
箱の裏面にある「パンダのおもしろ豆知識」にも要注目。クイズとして出題したくなりますよ☆
東京駅の「セントラルストリート」にある[ヨックモック]で販売しています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 夏の帰省シーズンを迎えて、新商品や限定商品など、お土産の種類が日に日に増していく東京駅。色々なものに目移りしてしまいますが、故郷の大切な人を思い浮かべて、楽しくお土産を選んでみてください。
 皆様どうぞ良い旅を☆

○みんなに配るのは、先に買っちゃえ!
選んで楽ちん♪東京土産!


東京駅ペンギン
↓ランキングに参加中です☆お役に立てたらクリックください!にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村


東京駅ペンギングッズ!

いま東京駅 掲示板

ページのトップへ戻る